見出し画像

どこを向いてるんだ

いろんなことが出来た日だった。
今日を締めくくるにぴったりな言葉が表題の通り。
たまたま観た『帰ってきた正直不動産』のドラマで、草刈正雄さんが、山Pに言ったセリフが、
表題であり、今日はそんな日だなとビビッときた。


人のマネージメントの集大成

3ヶ月前から、人のマネージメントの布石を打ってきた。
業務増に対応するため、3名増員した。
2名は教育し、戦力化済みで、
今日が、3名目の初出勤だったが、雇入れ教育も済み、教育計画も周知し、実業での担当者が細かい教育が出来るところまで準備完了。ほぼ手が離れた。
あともう1名(4名目)も布石を打っていたが、断念。パートさんの勤務日増加を計画していたが、本人とマッチングせず見送った。
『私はこの事業が成功するために必要なマネージメントを行う』と決めていた。

公私の計画に則っている

朝、その日の目標、小さなゴールを立てている。
■公は、人集め&マネージメント完了の目標に対して、結果◎
■私は、健康のため、残業減らす&パーソナルヨガレッスンを始めるの目標に対して、結果◎

まとめ

私が、いい人になりたい、悪く思われたくない、自分が残業すればいい、自分は後回しでいい、
なんていう気持ちだったら、この目標は達成出来なかった。
私は『どこを向いてるんだ』が、自分で分かっているし、納得し、腹落ちしているから、出来たのだと思う。

『あなたが向いている方向は、あなたは好きですか?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?