見出し画像

3年ぶりのnote再開

3年ぶりにnote再開します。
昔の記事を見て思うこと、勢い有るなースパっとしてるなー
言いきっているな(笑)
3年たって、丸くなった?経験値が増えて、言いきれないこともあるよね。
そうは言ってもね。。。なんて、考えることが増えたなと思う。
まあ、また3年たって振り返るのもおもしろいので、再開してみます。


1.今どうなんだ?ライフハックして自由な生活なのか?

3年たって、今どうなんだというところから。
タイトル?属性?的には、サラリーマンということは変化なし。
夫婦仲良し、よく遊んでいるなーというのも、変わりなし&より遊んでいるかな?(幸せなことだ)

2.今年はどうするか?どうなりたいか?

いきなり、今年の目標を書き出してみる。
まずは、昨年の振り返り、やっとやっとやっと、この仕事でいいかもな?と思うようになれた。
本当の満足なんてないというのも分かった。
仕事にある程度満足して、人間関係に恵まれれば、サラリーマンって幸せなんだなというのが、今のところの私の結論。

ということで、今年はよりライフハックして、仕事時間を減らして、残業を減らし、心に余裕をもち、会社の人間関係も良好に維持&向上していく。
そして、自分の時間で好きなことをする!!!

文字で書くとかなり地味な目標だけど、これが実現すれば、QOLはめちゃくちゃ上がるよね。
世のサラリーマンは、みんなこの状態をめざしている(はずだ!笑)

3.仕事始めから実践していること

朝:その日の計画を立てる(公私ともに)※その時に、小さなゴールも立てておく

1日の過ごし方:その日のゴールに向かい淡々と進める

ゴールを達成したら、大きく喜ぶ←ココ!かなりポイント!!!

昨日、実践してみたら、かなりの満足感が得られました(喜)

よくばって、他の仕事にとりかからない。ここで終了

あとは、大好きな大好きな自由時間だーーーー

私は、この自由時間で、
もう聞いていないサブスクのラジオの有料契約を解除し、
このnote再開の準備が出来ましたーーー!!!イエーイ☆☆☆

とっても良い日でした。と自己満足して、その日を気持ちよく終える。

こんな感じの思ったことを勢いのまま書くnoteを今後も続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?