見出し画像

終わった恋、たぶん愛

あれはいつのことだったか
声を上げずに泣いた君に、僕はため息をついたね
足の指先が冷たすぎる夜も、高く遠くくすみない朝も
いつだって君を、たしかに君を、僕は好きだったのに
愛の伝え方を知らなかった


背を向けた君を追いかけなかった
君が歩む先、幸せが手を引いている


さようなら


----


特別な日もそうでない日も
そばにいたいのはあなただけで
そばにいてほしいのはあなただけで
この手を繋ぎたいのはあなただけで
この愛を届けたいのはあなただけで

わたしにはあなただけでよかった
わたしにはあなただけがよかった


だからきっと終わりなんです
想いが平等じゃないと、「ふたり」はうまくいかないのです


さようなら

--------


遠く離れても
世界が濁っても
何かが劇的に変わってしまっても
二度と会わなかったとしても

きみが幸せで、こころ満ち足りて
きみがきみでいられますように。




#小説 というより #詩 #ポエム #あの恋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?