見出し画像

無言のシナモン

立冬を迎えて冷え性が深まってくる今日この頃。
街ゆく人々はなんであんなにも薄着なのだろうか、、
わたしはといえば、ヒートテックにセーター、ブルゾンだというのに。
夜は冷えるとわかっていて着込んでいるのです。

となると街ゆく人々は寒さの厳しい夜に外に居ない前提で毎日を過ごしているのかな?
それとも代謝がいい人ばかりなのだろうか、、羨ましい限りだ。

あ~猫になってご飯を食べて日向ぼっこしてるだけの冬を過ごしてみたい、、

━━━━━━━━━━━━━━━

今朝、彼が心霊現象で寝付けなかったとメッセージがあった。
丑三つ時前に夢の中で金縛りがおき、目覚めると不可解な音がしたそう。
1mmも霊感のないわたしにとっては「金縛り」がどんなに恐ろしいか分からないが、相当な怖がり様だったので気分を落ち着かせて欲しくてスタバギフトを贈る。
温かいロイヤルミルクティー(カスタマイズで再現出来る)でも飲んでね、の気持ちを込めて。

━━━━━━━━━━━━━━━

そんなわたしもミルクティーが飲みたくなり、諸々のやることを済ませて地元のおしゃれカフェに足を運ぶ。
「ティーラテ ミルクフォーム」の文字に心がときめく。
ひとりがけのソファ席を確保し、店内で流れているレコードに耳を傾ける。

そんなわたしの前に現れたティーラテ様。

なんと

シナモンが盛大に降り掛かっているではないか。

わたしは大大大賛成なのだが、世間からしたら無言のシナモンで苦しむ人がどれほど居るだろうか、、
想定していなかったビジュアルにさぞショックであろう。

━━━━━━━━━━━━━━━

そんなティーラテを啜りながら
無言の〇〇シリーズで連想を進めていくと

  • 無言のパクチー

  • 無言の八角

  • 無言の酢豚のパイナップル

  • 無言のデトックスウォーター

こんなものが浮かび上がってきた。
無言シリーズで苦しんできた皆様、良ければ実体験をお聞かせ願いたい。

━━━━━━━━━━━━━━━

まあ、店員さんが言ってくれないのが悪いとかどうっていうのはなくて。
わたしだったら事前に教えてあげられる人でありたいと思う。

そんな木曜日の午後のひととき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?