見出し画像

香港在住無職の日々

意外と楽しい日々

1日の流れは毎日そこまで変わりません。                  起床時間と就寝時間は決めていて仕事をしていた時と変わらずに昼夜逆転しない生活習慣に気をつけています。

画像2

朝はコーヒーだけを飲みます。その後、1時間ほど人混み避けて散歩をしています。雨の日でも傘をさして1時間ほど散歩しています。            上の写真の場所が散歩のゴール地点です。天気が良いと景色がよく九龍島が一望できます。                                 人間は1日に日光を最低20分浴びる事で体内時計、自立神経が正常に保てると本で読み毎日の日課にしています。しかし、今の香港はかなり暑く湿度も高いので散歩だけでかなり汗だくになります。帰りはAEONやドンキホーテで涼みながら家路につきます。

画像2

読書な日々

Amazon primeprime readingでの読書も失業後の日課になりました。在職中は時間がなく読書に割ける時間もなく働いていたので、今は思う存分読書に時間を使っています。                       

Prime reading無料で小説、雑誌、漫画が読めるのですがたまに面白い小説があるとその作者の作品をまとめ買いしてかなり読み込んでいます。  

下記は最近読んで面白かった作者の作品です。これが無料で読めるのはすごいと思います。                                                                

画像3

筋トレな日々

筋トレはもともと好きで週3程していました。今も家で出来る筋トレを楽しんでいます。そこまで本格的にやらなくても自重とダンベルを回数を決めて好きな音楽なんかを聞きながら1時間弱しています。                   筋トレ後の幸福感が癖になり筋トレをしないと気持ちが悪い体になって来ました。(危ない意味ではありません。笑)                                                                                    仕事が決まればスポーツジムに通いたいです。

まとめ

失業後の日々ですが3ヶ月目になりましたが意外と充実感があります。     在職中はプライベートな時間も無く香港の街もあまり知らずに生活して来たので、毎日の散歩が新鮮で初めて見る景色や街の匂いが異国感を感じさせてくれます。 もっと不安で憂鬱な気持ちになるかと思いましたが、そんなことはなく前向きに生活出来ています。                             早く仕事を決めたい気持ちもありますが、もう少しこんな生活も良いかもな~っと思う気持ちもあります。(無職も悪くない!!)                                                                     9月中旬までの香港生活を安全に過ごして行こうと思う今日この頃でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?