見出し画像

<鑑賞記録>ノーマル・ハート / ナショナル・シアター

ロンドンの劇場は、殆ど通常通りに営業を始めています。こちらでは、マスクしないのが普通になって来てるので、感染症対策に気をつけながら。

先日は、ナショナル・シアターに行きました。映像でしか観た事がなかった劇場に通えるのは、まるで夢のようです。

ノーマル・ハート / the Normal Heart

画像1

<あらすじ>
80年代のニューヨークのゲイコミュニティーを舞台に、未知の病であったエイズの脅威と、それに対する政府や医療関係者の無関心、そして、それに立ち向かう人々の物語。

<上演時間>
2時間45分(20分休憩)

<劇場>
ナショナル・シアター

<チケット代>
£20〜£86(3,000円〜13,000円)
7,000円の席で見ました。ちょうど真ん中で見やすかった。その倍の値段のS席だと、舞台に近くなる。3,000円は2階。

<感想>
英語力が足りなくて、細かい部分まで理解するのは難しいシーンがあったけど、役者さんが上手だから最後まで楽しめた。ちょっとベタなくらい王道のラブストーリー。舞台セットと小道具が地味で、ナショナルシアターでやる公演だったら、何でもお金使って豪華にするってわけじゃないんだなと思った。客席の半分以上がマスクをしてない。

画像2

画像3

画像4

(画像 : https://www.nationaltheatre.org.uk/shows/the-normal-heart)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?