見出し画像

いろいろイベントが終了しています!

すーみーません!
更新サボりグセのある事務局おぢさんです。
気付けばもう夏も終わりかけ…
贖罪をこめて、これまでのイベントのご報告を。

6月16日
上級ワークショップのオーディションがありました。
コンカリーニョです。
札幌演劇のスーパーな劇場であります。
コンカリーニョで色々できるなんて!!

演劇やってる事務局おぢさんも羨ましい。

本題に戻って。
オーディションはワークショップも兼ねています。
講師はもちろん、渡辺源四郎商店 店主の畑澤聖吾氏。

円滑にコミュニケーションを結ぶためのワークショップや、演技に関することまで。午前中は濃密です。

熱心に台本読み
畑澤先生の愛溢れる指導

午後はいよいよオーディション。
ネームドのキャラを勝ち取るべく、数多の中学生がイキイキと飛び跳ねておりました。

そのオーディションで見事キャラを勝ち取った方々と、エキストラ参加してくださった方々がこちら↓

個人情報に配慮してます。こんなご時世なので。
なんとスタッフも中学生! すごい!

ワークショップの会場は
ターミナルプラザことにパトスでした。
こちらも札幌演劇を語る上では欠かせない劇場です。

大人たちとお手伝い中学生で照明作り!
紙吹雪の雪布を作っています。

事務局おぢさんも非常に刺激的な5日間でした。
君たちはすごい!
情熱がすごい!
会の終わりに畑澤先生が参加者に向けて仰った言葉が忘れられません。
「5日間でお芝居を作るということで高校生が積み上げた正解を参考に作りましたので、非常にスムーズに芝居づくりできたと思います。でも、本来演劇とは苦しく楽しいもの。たくさん苦しんで、たくさん楽しんでください!」(事務局おぢさんの記憶補正かかってるかもしれません。すみませんw)

さて、次は全道大会。そして短編演劇祭です。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?