見出し画像

きっかけ

グリーンピース変身者の稲葉っす!

2018年5月20日俺はグリーンピースに初変身した。当初はドンキの1000円くらいのマスクで変身していた。
余談だが、ドンキマスクのフィット感はどのマスクよりも優れている。

なぜ、ヒーローの道を歩むことになったのか。それは、仕事が辛かったから逃げ場が欲しかった。当時の俺は弱っちい人間だった。

2018年4月に俺は新卒として会社に入った。
配属された先は総務。事務の仕事だった。
俺は大学生までラグビーをしていてずっと外で走っていた。
そのせいで、オフィスで座りっぱなしの仕事は最初とてもとても地獄に感じていた。
パソコン割りたいな〜、このコード引っこ抜いて帰ろうかな。なんて普通に考えていた。

入社1ヶ月が過ぎ仕事に対する意欲がなくなった5月。別な会社に入った同級生に電話してみた。すると、同級生はすでに会社を退職していた。

単純に「ださいな」って思った。聞くところによるとあと2人はやめていたようだ。
危なく自分もださい側の人間になるところだった。
とりあえず、モチベーションを取り戻すために本当にやりたかったことをやろう。
そう決心した。自分の過去を振り返った。
すると、俺は保育園のときから仮面ライダーになりたいって夢があった。それは大学生のときまで周りに言っていたし、中高の文集にもしっかり書いていた。やるしかない。

俺がヒーローになろうと考えているということは既に同じ考えに行き着いた人もいるだろう。
考えた俺は、ゴールデンウィークは全てTwitterやネットで日本のローカルヒーローを調べていた。このときはちょっとやりたいことと離れていた。なんか違うとモヤモヤしていた。

アメリカにはリアルライフスーパーヒーローと呼ばれる一般人がコスチュームをまとってヒーローになっている人達がいると知る。
まさに、これだ!!と、感銘を受けた。

日本にもいるはず!!と、思い更に調べた。

いた!いた!!いた!!!

見つけたよ!!

日本では【リアルライフヒーロー】というらしい。いいじゃん!いいじゃん!!

既に数10名以上のヒーローはいるようだ。
なんと大阪にも数名いるのか。
俺が見つけた日にもその大阪のヒーロー達は活動していた。
俺、出遅れているとなんか焦った。

そこで俺は変身を決意した。
赤色のマスクを探しにドンキへ。
あれ?赤??と思ったでしょ。
目的のマスクは赤だった。
日本のヒーローのイメージは赤だと思ったから。ヒーローのリーダーって大体赤だし。

でも、行ったドンキには緑のマスクしかなかった。

運命だった!!
実は俺が好きな色は緑、イメージで赤にしようとしていたが自分の好きな色で始めることができるきっかけとなった。

売れ残りの色だろうが活躍してみんな緑のヒーローに憧れる時代作ろうって変な目標まで作った。

こうして、俺はリアルライフヒーローグリーンピースこのときは無名ヒーローとして活動を始めたのさ。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?