第128回TOEIC受験回想記 at 木更津総合高校会場!

本日、無事、第128回公式のTOEICⅬ(L&R)試験午前の部を甲子園で名高い木更津総合高校敷地内の清和大学というところで受験終えました、受験生はざっと128人、2教室で行われました、私の部屋は大部屋で一番後ろの席でした、リスニングの音質はあまり良くなく音割れしていた感じでした。率直な感想はみんな難しかった、時間内に全部解けなかったなどという方が多いようですが、何とか2時間という限られた時間で、TOEICFは200問と問題数が多いので、毎回いろんな英文を聞いたり読んだりで頭が混乱しそうになりましたが、この歳で無事、終えました、11年ぶりのTOEICということで、始めのうちは緊張でしたが、リスニングを終えた頃から、前のようにスムーズに解けました、リスニングセクションはPART1は平易、PART2は新作なのか理解があまりキャッチできないところもありました、本番はぶっ続けなので修正がきかずに流れるように問題が進みあっという間に45分のリスニングが終えました、PART3、PART4ともやや新作めいていて、聴いたことのないような会話文が多い感じです。
リーディングのPART5、PART6は簡単でほぼほぼ完答できた感じ
さすがに直前400問解いたので、いつもどおりPART5の21問、PART6の15問は平易な空欄補充で、普通のイディオムやコロケーションをしっていれば即答できるような設問が大部分でした、PART7はほぼほぼできた感ですが、じっくり読まないとすぐに解答できないようなものもありWパッセージはそこそこできましたが、最後、どうしてもできず192問目で、残り1分になり、塗り絵を8問Bに統一して終えました、いつものことですが最後の5音ぐらいは時間が間に合わず、精読できなくなるので、同じです、できなくても以前でしたら720ぐらいのスコアはでたので、今回も同じくらいのスコアか、もしくは、またちょっと下がるかもしれない感触です
他会場のツイッターも難しい、最後は塗り絵だったという声が届いているので、単純にスコアだけでなく難易度もありますので、スコアの予想がつきません、でも、充実した1日を無事、終え、帰りは木更津総合高校前の北海道ラーメン伝丸で醤油ラーメンと炒飯をたいらげ1人打ち上げをし、その後にNOVAOBとしてNOVA木更津校に立ち寄り事務のおねぇさんとお話をし、TOEICの話で盛り上がりました。VOICEの件について尋ねたら、NOVAは今はVOICE制度は消失してしまい、コンテンツ配信やオンラインでの授業などに力をいれているようです。そのあと、JRに乗って、家路につきました、終わったなという感じで1日、大学生に戻ったような感覚の日でした。明日からは少し、クールダウンして、気晴らしをしながら仕事と勉強を頑張りたいと思います。1か月後のスコアを楽しみにしつつ、待ちたいと思います!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?