見出し画像

京都四条界隈を散策

37度の猛暑日に京都へ!
▫︎
▫︎
10月26日に京都の寺町にあるお寺にて
「はんなりWS」を開催します💗
その下見のために京都へ行きました♪
ただ行くだけではありません。
創作意欲を刺激するために🤩
香凛さんにて
「金継ぎ」体験もしてきました!

優しい笑顔でお出迎えくださいました😊
早速、ブローチを作るために
パーツ選びから始まります。
悩む〜😅無数にあるカケラからこの子!を
選びます💗
私は黄色の子を2つ。あとはパール。
難しい?できるかな?思うけれど大丈夫🙆‍♀️
めちゃくちゃ優しく丁寧に教えてもらえます!
あっという間に時間がすぎます。
集中と創作する優しい時間は
ゼンタングルにも通じます💗
金粉が舞うのも凄い光景。
なかなか体験できないもの。
たくさん並べられたカケラたち。
器や食器としてのステージでは役目を終えたけど
次はまた新しいアクセサリーという姿になって誰かを輝かせるお手伝いをする次のステージへ。
素晴らしいなと思います💗
もちろんまだまだ器としてのお直しという本来の金継ぎもされています!
ブローチは持ち帰って、数日したら洗い流して
出来上がりとなります。
明日あたり私も完成させます。
写真は金継ぎ直後のものです😅
香凛さんは東寺や北野天満宮でも素敵な作品で
出展されていますので京都に行かれるときは
ぜひチェックしてみてくださいね。
▫︎
▫︎
今回は秋のはんなりWSの下見や研修をかねての京都となりました。
はんなりWSメンバーと一緒に金継ぎ体験もしてきました😊
ゼンタングルが繋げてくれた素敵な仲間です。
はんなりWSもすごく楽しい内容になります🤩
楽しみにしてくださいね💗
そしてご参加くださるとめちゃくちゃ喜びます!
どうぞよろしくお願いします🙏
https://forms.gle/MV4mquttWs6y2PL78

暑すぎる京都での仲間との楽しい1日。
ここまで読んでくださり
ありがとうございました🙏