見出し画像

メンタルヘルス月間

✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎

【Bijou's Be Well Series 2024】
ゼンタングル社による
メンタルヘルス月間における
ゼンタングルメソッドを使って
心地よい時間を共に過ごそう💕
というイベント。
私の解釈がだいぶ入ってます😊
https://zentangle.com/
5/10から5/30まで、毎日「提案」が届きます。
そのまま描いてもアレンジしても良い。
タイルに描いても描けるものなら何に描いても良いのです。
.....................

診療内科で働きながら過ごした時間でわかったことは、
毎年、冬から春にかけてが、どうにもこうにもできない不調になる方が多く、GWをすぎる頃から夏にかけてが不安定な時期をようやく抜けて笑顔が増える時期になる。
まさに今の時期💕
若葉がまだキラキラでだんだん青葉になっていく今がほっとひと息つける時。
ゆっくり落ち着いた時間を過ごして欲しいと願います。
すべてが季節のせいではないけれど。
そんなことは百も承知。
とにかく自分を大切に。
ご機嫌な時間が少しでも続きますように。

私のDay01

Have a nice day !