見出し画像

枝垂れ桜巡り2024 京都編

2024年4月1日 月曜日 晴れ
桜巡り日和🌸
ずっと気になっていた京都の枝垂れ桜巡りへ💗
①六角堂

白とピンクの花びら
仏殿と桜
降り注ぐ桜

②京都御所 近衛の桜


立派な桜の木
こちらも見頃

③本満寺の枝垂れ桜

もうハラハラと花びらが舞います

駆け足で回りましたがとても綺麗でした😊
どこも平日にもかかわらず、観光客がたくさんいました💗外国人が多くて日本語じゃない言語が飛び交っていました。
さすが京都はやはり人気ですね!
4/1時点ではまだまだ鴨川沿のソメイヨシノチラホラ咲き始めでしたが今日あたりはもう7部咲近くになっているのでしょうか。
お天気が気になりますが、今年は綺麗な青空と桜の共演を見られる日が貴重な感じです😅
スマホで撮りますが
もっと上手く撮れたらなぁと欲がでます🌟

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

#今年やりたい10のこと

5,088件