見出し画像

やきいも 〜 いつまでもロデムのままで。

澄み渡った冷たい空気の中、
遠くでおじさんの素敵な声が響いていた。

耳をすますとその声が近づいてくるのがわかった。

そろそろかなぁ。。。

い〜しや〜きぃ いも〜

28.やきいも

# やきいも # さつまいも # 鳴門金時
# 有田焼 # 柿右衛門 # 柿右衛門窯

孫一同おばあちゃんちの食堂に集まり、
少し色褪せた赤いストーブを囲み
従姉たちと一緒に食べるやきいもはとっても楽しく美味しかった
そして、年下で唯一の男の子だった僕は買いに行く役割だった。

あれから40年以上の月日が流れたけど、
今、あのときと同じ状況でおじさんの声が響きわたり、近づいてきたら...

それでも僕はやきいもを買いに走るだろう。
誰に対しても同じだけ時は過ぎゆくものだから。きっと。

ロデム変身 地をかけろ!
# バビル二世 # 三つのしもべ # ロデム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?