見出し画像

椎茸と玉葱のお味噌汁 〜 何を見ても何かを思い出す #3

僕の父は旅立つ前に声を失った。

母と僕たちは今でも
父が残したお味噌やお醤油に関わりながら
父の記憶を 父の思いを探し続けている。

33.椎茸と玉葱の味噌汁1

# 味噌汁 # 麦味噌 # 肥前佐嘉角屋

-------------------------------------------------------------------

旅立つひとが失うものもあり、残されたものが失うものもある。

そして旅立つひとは、大きなものを残していく。

それは残られたものたちにとって、
これから生きて行くための試練であり道標である。

何かを思い出すことにはいろんな意味がある。
そしてその行為そのものも大切な思い出に変わるのだろう。

いつか、きっと。

-------------------------------------------------------------------

今まで君はずっとひとりで
闘ってきたんだろう
話したいことは山ほどあるけれど
ここで暖かいお茶でもどう?
# レイナ # 佐野元春&TheHoboKingBand

33.椎茸と玉葱の味噌汁2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?