娘語

最近よくウチの娘はおしゃべりするようになった。

とは言っても単語だけなんだけど、コミュニケーションが取れて本当に楽しい。

「落ちた!」とか「開けて!」とか割とはっきり話する。

たった一年で言葉を話すってすごいよなぁとしみじみ思う。

「お父さんが好き」って言わせたくて、毎日念仏のように唱えてる自分情けない。

しかも「お父さん好き?」って聞くと「あち!!」てだけ叫んでどっか行っちゃう。

どういう意味なんだろうか。早くも手のひらの上で転がされている気がする。

俺も上司の返事で困ったら「あち!!!」って叫んでどっか行こう。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,765件

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?