見出し画像

道具へのこだわり

いろんな「モノ」へのこだわりがあるのですが、これと出会ってからはヒゲソリにも気を配っています。

画像1


ふとしたことから知った「カミソリ倶楽部」https://www.kamisoriclub.co.jp/で手に入れたのですが、これがかなり使い易いんです。ヒゲブラシは顔を洗う時にも使えて気持ちいいんです。
購入した後もいろいろと相談に乗っていただき、歳をとるたびにカミソリの刃数が多くなっていくのですが、アダプターを交換してバージョンアップが出来るんです。

画像2

画像3

この3枚刃のヒゲソリがアダプターを交換することによって…

画像4

画像5

このように5枚刃のカートリッジも使えるようになるんです。
3枚刃も5枚刃もそれぞれ良いところがあるので助かります。
ヒゲソリ本体の重さがあるので、その重さでもヒゲが剃れていくそうです。
お気に入りのものを何かと改良を加えながらでも使い続ける楽しさは良いモノです。
新しいものに変えてしまえば済むのかも知れませんが、それよりも使い続けることを選びました。
手をかけてあげることが愛着にもつながりますね。
値段が高いから良いとか安いから悪いという話ではなく、気に入ったものは使い続けるというスタンスはどんなものでも変わりません。
気に入ったモノに出会えることに感謝しています。

皆さんはどんなものにこだわりを持っていますか?

#日記 #漢の趣味は理解されないらしい #今日のやっちまった #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?