見出し画像

Day23 ~生まれ変わる決意~

2022年5月29日


昼から高校時代からの親友と会った。彼とは今も同じチームでスポーツをしている。

なんせ動くのが不便なため、駅でピックアップして大通り沿いのファミレスに入った。

本題は違かったため、ファミレスで3時間ほど話して近くにあるすし屋に移動。

そこで怪我の話になった。

「結局治るまでどのくらいかかるの?」

「まぁ普通にスポーツをやるまでに戻るには5,6ヶ月はかかるかなぁ」

「まじかぁ….」

「でもさ、こないだ栗原恵(元バレーボール日本代表)が言ってた。
現役中に3回膝の怪我をしたけど、レジェンドの人に怪我をして生まれ変われるから良かったね!って言われたんだって。」

「それ俺も見たよ!でもさ、ほんとそうだよね。
怪我をして、自分の弱点も克服して復帰出来るわけだからね。
そのチャンスなんだよね。

私は不覚にも感動した。

「お互い弱点を克服してまた一緒に試合出よう!」

・・・

…ちなみに彼も現在足を怪我している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?