見出し画像

Day12 ~弱ってゆく身体~

2022年5月18日


2回目のリハビリ。

患側の脚をPTの方に揉み揉みされながら、他愛ない会話を進める。

「最近患側脚に荷重するとつりそうになるんですよね〜」
「まぁ筋肉はすぐ落ちますからねぇ〜」

ではこの状態で脚を上にあげていきましょ〜

どうやら仰向けの状態で膝を曲げずに脚を上げていくらしい。SLRだ。
(これは徒手検査の1つで、ストレート・レッグ・ライジングの頭文字を取ったものだ。)

この膝公造も見くびられたものだ。いくら膝を怪我したからといって、たった2週間弱でそんなことが出来ないわけ…

「ふんっ!!」(あ…上がらない、、!?)

厳密にいうと上がりはしたが、全然力が入ってる感じはなく、脚全体がプルプルし、もはやつる寸前だ。

膝公造の脚はもう完全に弱り切っていたのであった。

そんなこんなでリハビリは終わり、来週の診察へ続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?