見出し画像

Day20 ~下された審判~

2022年5月26日


昨日は再診察。

ドクターが徒手テストを行なう。

「おー!前十字靭帯効いてきましたね!」
というのは、下図のようなラックマンテストや前方引き出しテストを行なうと前十字靭帯の断裂や損傷具合がわかるということだ。

ラックマンテスト(画:膝公造)


前方引き出しテスト(画:膝公造)

「これは..手術するの勿体ないですねぇ。」
どうやら前十字靭帯の手術は免れたようだ。

「そしたら半月板だけですか?」

「そうですね、そうしましょう。」

私は誰にも悟られないように心の中でガッツポーズをした。

そして私は手術をするなら早急に行ないたいという相談をした。

「それでしたら来週、手術を行なう方の病院に来てください。手術を行なうための検査をしましょう。早ければ再来週かその次の週には手術出来ると思いますよ。」

私は誰にも悟られないように心の中で2回目のガッツポーズをした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?