見出し画像

東京旅日記#1 舟和で芋ようかん

みなさん8月は無事乗り越えることができましたでしょうか?
私はぜっさん夏バテで帰省した際に親に心配されるほど痩せてしまいました泣
秋でのリバウンドが何よりも楽しみです🍂

そんな夏バテの中でも東京へかなり長いこと行っていた8月でしたのでそんな東京の記録をここに記していこうと思います!

よかったら旅の参考にでもしてみてください✈️


舟和といえば🍠

浅草といえば食べ歩きのイメージが強かったのでありとあらゆるお店を巡りました

まずは舟和という和菓子屋さんで芋ようかんとみつ豆をいただきました🌟

一階が売店になっていて涼しい二階がカフェスペースとなっています。
ありがたい、、☀️

みつ豆は食べ馴染みのある味で甘すぎずさっぱりしてて夏でもめちゃくちゃ食べやすかったです!
『一人暮らししたらフルーツ食べなくなったよねー』と友達と話しながら何ヶ月かぶりの果物をいただいております🍊

そしてここの名物は芋ようかん!
くろもじ(ようかんきる木のやつ)を入れても崩れずにスッと透き通った断面が現れます🌟

味もお上品なスイートポテトのような甘味で食感がなんともいえないしっとりさで口の中で解けます🫠

一階では芋ようかんソフトクリームも販売していました!
お腹弱くてアイス系苦手なので食べれませんでしたがきっと美味しいと思うので気になる方はぜひ!

浅草のお店全部書こうとしましたがとんでもないマンモス記事になりそうなので次回以降のんびり投稿していきます!
ここまでご覧いただきありがとうございました🌟
まだまだ暑いですが頑張ってこの夏乗り越えていきましょう☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?