見出し画像

最近のバラの挿し木

最近気に入った切り花を手当たり次第に挿し木しているのでその紹介と新たに挿したバラを。


新芽がめちゃくちゃ伸びている枝もあるがちゃんと発根してるかはまだ怪しい。

風よけの為大半は鉢やケースの中に入れて管理している。

基本バラメインでちょこちょこカーネーションやらキク科の何か等が混ざっている。


そしてこれは先月の頭頃に挿し木した切り花薔薇を先日鉢上げしたもの。


鉢上げには早すぎたがすぐに新芽も伸びて来て順調に生育してくれているようだ。

根も大丈夫そう。

そしてこれは昨日挿し木したバラ達

左がオレンジ

右がピンク

だったはず。

先日鉢上げした枝も含めて成功しないと思いながら挿した結果何がどの品種か分からなくなった物が多いので、これからは区別出来るように品種がわからない物も記録しておく事にする……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?