【元彼】きっと理解されにくい話


元彼の事が好きだった話なんか誰が聞きたいでしょうか。
現に今彼氏がいて、その彼氏のことが好きで、その人と将来まで考えているのに、元彼の話をするのも意味がわかりませんし、理解できません。

だからこそ私の中で消化されず残り、誰にも話せなくなってしまった話なのです。ここで残して行こうと思います。


元彼とは3年半交際していました。
遠距離恋愛でした。
年上で優しい方でした。
ただ、家庭環境が複雑で、私は最後まで向き合いきれませんでした。

共通のゲームで知り合い、何度か一緒に遊び、自然とお互い惹かれました。
ゲームが上手な彼が好きでした。
なんのゲームをしても強い彼が好きでした。
このゲームやろうって誘ってもらうのが好きでした。
私が楽しめるように、ここはこうした方がいいと教えてくれたり、用意してくれる優しいところが好きでした。

ゲームだけではありません、普段過ごす中でも、私が楽しめるように色々な動画やアニメを用意して一緒に見てくれたり、会った時も何が楽しめるようにいつも用意してくれたり。そういう優しいところが好きでした。

一緒にゲームをするのが好きでした。
迷惑をかけて喧嘩になる事もしばしばありました。
全然上手くいかないことも多くありました。
でもゲームに誘ってもらうのが嬉しかった。
一緒にゲームがしたいのに、喧嘩してしまうので、悩んで泣いたりもしました。

それぐらい好きだった、一緒にいたかった

でも彼は働いていませんでした。
私の周りの人間はネットに詳しくない人ばかりなので、やはり稼いでいないことに対して不安を抱いていました。
私も実際、自分で働き始めたら相手が稼いでいないことに対して不安になり、悩み、喧嘩をしました。

好きだったけど、好きだけじゃどうにもならない。
人間性は今でも好きです。彼がどんな家で育ってこようと、私は彼そのものもが好きだったわけで、周りがなんと思おうと彼は悪い人間じゃないんです。

将来一緒にいたいと思えば思うほど、現状私だけで悩んでもどうにもならない問題すぎて、喧嘩が増えて、泣いて、このままじゃ自分に良くないと思いました。


別れ際は私が悪かったです。
もっと良い方法があったと思います。
周りにすごく心配をかけました
彼自身を凄く傷つけました
そのことは一生無くならないのだと思います。
ただ、後悔はしていません。
あの時間も大切な時間でした。


今は大事な人がいます。
どれだけ元彼のことが好きだったとしても、傷ついた部分も沢山あるので、戻りたいとは思いません。
でも、私がゲームを初めてからすぐに知り合った元彼と、今までの間ずっとゲームを一緒にしてきたという思い出と時間が、どのゲームをやっても無くならないのです。
好きでした。3年半ずっと。

やっと、過去にできます。
きっと理解されにくい話でした。
おしまい

日夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?