見出し画像

看護学部時代の同窓会

久しぶりの同窓会‼

看護学部の同窓会、
5年振り?かで昨日、行いました❣
(コロナ前は2年に一回は行っていたのですが・・・)

皆、子どもが大きくなってきていて
子育て卒業組は
「子育て終わったら、夫婦仲はよくなる!」
「経済的にめっちゃ楽になる!」
など教えてくれていました。

また、
「別居したら夫婦仲よくなるで」
等の意見も。。
距離ができたらお互い少しは思いやれるよね。

そして何より嬉しかったのは、
人生の途中で休憩をしながらも、
皆が看護師として第一線で活躍していることでした❤

今から考えると、
同じ学年のほとんどが、
『患者さんのためにー』と思いながら
実習を乗り越えていたんじゃないか?と思います。
そして、お互いに
「大丈夫ーー??」
って気にかけあって声をかけてたよねっていう話が出ていました。
更には、
「実習が始まる前に、打ち上げの日にちを決めていた!」
というストレスコーピングの素晴らしさ。

ほんとに、良い学年に恵まれたと思います❣

様々な道へ

今回は、訪問看護ステーションで勤務してるメンバーが
数年ぶりの飲み会解禁で来てくれました。
新型コロナのなか、頑張ってくれてありがとう😊

他には
大きく道を変えて、新しい仕事を始めたメンバーもいて
「24時間、365日、やりたいと思っていたことができていて楽しい!
これまで看護師としてやってきたことが全部繋がっている!」
と話してくれていて、横にいるだけで嬉しくなっちゃいました。

それぞれがそれぞれの道を歩んでいる姿
とっても嬉しく、楽しく、
次の同窓会も楽しみです❣

子育て中や仕事で来れなかった同期も
次回の同窓会、来てね❣

介護用マンションを購入してもらいます

同窓会終盤には、
同期で老後のマンションを1棟購入して
お互いに介護し合う計画も出てきて
その話が進んだらまたこちらでアップしていきます❣
(何年後になるのか?!)
同期のボスがマンション1棟を購入してくれるらしいです💛
ボス、よろしくお願いします❣

看護師カウンセリングはこちらから👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?