見出し画像

上書き保存でも、別フォルダでもなく

いい恋だったなぁ、と思う。

ずっと長く友達で、お互い恋人がいたけれど、仲良しでとにかく居心地がよかった。数年後、何にも逆らうことなく自然と付き合うようになった。この人の子供を残したいと思う、原始的な願望が湧いたのは生まれて初めてだった。

乗り越えられないような悲しみ、死ぬかもしれない恐怖を、半分にしてくれた。切りたかったご縁をすべて持って行ってくれた。ほんとうに一番つらいときに寄り添ってくれた。1人では受け止めきれない困難に立ち向かうため、誰かが私に与えてくれたような人だった。大きな運命のうねりがひと段落ついて、一緒にいる時間が終わったから、別れるしかなかったのかもしれない。

いまとなっては、ものすごく好きだったその気持ちを、もう思い出せない。どこかでばったり会うことがあれば、きっと楽しく話も出来るけれど、一緒にいるあいだにとことん向かい合ってすべて出し切ったから、もう恋愛にはなり得ない。ただ元気で、好きなように生きて、幸せでいてほしいな、と思う。私の事も、同じように思っていてくれたら、とてもうれしい。

お誕生日おめでとう。隣で素敵な女性が笑ってくれていますよう。
額に入れて飾っておきたいような言葉をたくさんありがとう。感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?