見出し画像

【ぽっこりお腹もPMSの症状の一つ】

こんにちは。
PMS歴36年、相談歴3年、更年期真っ只中の
女性のお悩み相談室 ひよりです。


 知っていましたか?
【ぽっこりお腹もPMSの症状の一つ】



生理前に太るのはホルモンバランスが変化するからです。


生理前はむくみや便秘になりやすく、
ダイエットをしていても体重が減りにくいのですよね💦


私もほぼ毎回、お腹はぽっこりでます。


でも、生理後1週間くらい経つと体重は 元に戻ります。
お腹周りもスッキリ!


生理前に「体重が増えてしまった」
「ダイエットをしてるのに体重が減らない」と
気にしすぎるのはストレスのもと。


よけいにイライラし、食べすぎや体調の悪化にも繋がります。


「生理前は太る時期」なんだということを理解した上で、
できる範囲で食べ方や食べるものを変えたり、
適度な運動をしたりするなどの対策をとれば良いのです🤗


また痩せ期はやってくる♪



カウンセリングでは幸せホルモンを上げることで
自己肯定感を高める方法も伝授しております。


自己肯定感をupさせたら、次は
モチベーションを上げるためのワークも
セッションでは行っております。


カウンセリングで自己肯定感UP ↑

コーチングでモチベーションUP ↑

ひよりはカウンセリング&コーチングの2本立て
あなたの人生をまるっと応援致します✨

自己肯定感UP&モチベーションUPを目指すなら
ぜひ一度私のセッションをお試しください♪


お試し1週間セッションを2000円(税込)でご提供しております

気になる方は下からライン登録をして、
メニューの1週間お試しコースをタップ👇


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?