楽しんでる人って魅力的って話!

皆さんこんにちわ☺︎

寝る前に止まらなくなって0時に公開しちゃいます!今日の出来事を交えて書いたので今日中に公開したくて笑


ではでは

今回は魅力的な方はどんな人なのか考える記事を書いていこうと思います。



まずここで表す『魅力』とは


恋愛感情ではなく
その人の人間性への「興味」や「好意」「惹かれる」ことをさしていきます。

それが恋愛感情に繋がっていくこともあるかと思いますが、

今回は「人間性の魅力」として書いていきます。




今日僕は学校のセミナーを受けてきた。

そこで登壇されていた方(Mさんとしよう)はとても魅力的で、この話を書こうとおもったのだ。



Mさんは少しユニークなところがあり、くすっと笑ってしまう場面もあったり
関心を寄せる話をしてくださり

とても有意義な時間を過ごさせてもらった。


セミナーは90分


もしこれが面白みも感じないセミナーだったら僕の90分は睡魔との戦いで終わっていただろう。

(実際僕の横の方は睡魔と戦っていたが)


僕はなぜ睡魔との戦いで終わらなかったか


それはMさんがとても魅力的に見えたからだ。


僕はそのセミナー自身興味があった訳でもない。
ただ僕は学校に通ってるからこそ知れることが沢山あると考えているので、そこにはただ好奇心があっただけにすぎなかった。


セミナーは具体的にどんなものか知らされておらずただ外部の方がお話に来てくださるとだけ知らされていた。


僕の好奇心だけがそこに向かわせた。


そこにはとても興味深い世界が広がっていた。

Mさんは生き生きとユニークさを交えながらお話してくださった内容は

僕の知らない世界を見せてくれて

僕の未来がまた一つ広がった。



僕は90分でまた一つ自分の世界が未来広がったのだ


その90分僕はMさんの世界を見せてもらったのだ。

なんて素敵な世界なんだろう

こんな世界もあるのかと

僕はMさんとお話してみたくなった


セミナーが終わった後僕はMさんに今日の感想を直接伝えにいき、とある質問をさせてもらった。


「僕はMさんの話内容は勿論興味深く何よりMさんがとても魅力的に見えました。

そのMさんを輝かせている情熱のようなものはありますか?」と


Mさんは急な僕の質問に戸惑いながらも答えてくださいました。


「私はこの業界が好きです、この業界で働いている方も好きで、未来の業界に携わってくれるかもしれないあなた達にこうやって話すことは何よりも楽しい」と

また「あなたの楽しめることをやるのが1番だと思うよ」と


Mさんと対話して思ったのは、Mさん自身の性格や話し方、雰囲気、内から出るものがとても魅力的なのだと。

その魅力を作っているのは

Mさんが

「好きなもの」を「楽しんでいる」

ことにあるのだと。


その人自身から魅力を感じないと
話の内容にも魅力を感じないこともあるだろう。


逆に言うとその人自身の魅力があれば
話の内容がとても魅力的に感じるかもしれない。


その違いはまさに好きなものを楽しめているかどうか、なのだと。



僕にとって魅力的な人はやっぱり物事を楽しんでいる人だ。

かつ自分の「好き」を大事に持っている人。


僕ももっと魅力的な人になりたい。

僕の好きを大事にして、楽しめることをめいいっぱい楽しんでいこう。

そうすればおのずと僕の周りには魅力的な人で溢れるんだ!
(わくわくだ!)



Mさんと今日出会えたことで僕の1日はより素敵な1日になった


僕も誰かの1日を素敵にできる魅力的な人を目指してめいいっぱい楽しんで行こう☺︎




最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊