見出し画像

Part1 イカとナスのミートソースパスタ

画像1

こちらの商品を使ってアレンジしてみました。

具材は、●茄子 ●イカ ●エリンギ ●アスパラ を入れてます。

まあ具材はお好みです!トマトに合う食材ならなんだって美味いっしょ!

作り方は…

①パスタを茹でる。

②フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切り(私は面倒臭いので、ニンニクチューブを入れました!)を入れ、香りが出たらイカを入れる。

③イカがある程度火が入ったら、具材を入れて軽く炒める。そして、料理酒又は白ワインを大さじ1入れて蓋をする。弱火くらいかな。

④5分して蓋を開けて全体がしんなりしてたら、【オーマイ ミートソース】を投入。(湯煎しなくてok)

⑤ミートソースを全体に絡めて、沸騰したら出来上がり!味見をして薄ければ、塩胡椒をする。

⑥茹でたパスタを皿に盛り付け、ソースをかけたら完成です!

*また、チーズを合わせても美味しいと思います!

オーマイのミートソースはトマト感が強く、お肉ごろごろタイプではないので、好きな具材を入れて仕上げる方が美味しさ倍増な気がします。

パスタと一緒に食べましたが、もしソースが余った場合…。

レンジでチンしたジャガイモにかけて、チーズをトッピングし、グリルやトースターで焼くのもありです!

是非皆様も色んなアレンジをしてみてはいかがでしょうか?

最後まで見ていただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?