見出し画像

酒の肴 ローストビーフ

今回の酒の肴はローストビーフです。

私は、焼肉とかステーキも好きだけどローストビーフが一番好きかもしれない。

でも、ローストビーフって作るの大変そう…。

そう思いますが、めちゃくちゃ簡単なので是非試していただきたいです!

私が買うのは「牛のモモブロック」 赤身のお肉がオススメです。

ジップロックに

●ハチミツ ●塩胡椒 ●ニンニクのすりおろし ●ローリエ 玉ねぎのすりおろし(4分の1 お肉の大きさによって変わります!)

これらを入れると、とってもジューシーで柔らかいお肉になるのでオススメです。

あとは熱したフライパンで表面を適度に焼いて、アルミホイルに包み布巾につつんで30分くらい放置しておけばOKです。

もちろん。お肉の大きさによっては、焼いて置いておくだけじゃ火が中まで入らない場合もあるので、お湯の中に数分つけるなどしてみるといいと思います!

タレは焼肉のタレにニンニクのすりおろしを混ぜたものを付けて食べました。

よければみなさんもローストビーフで一杯してみませんか?

最後まで見ていただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?