見出し画像

家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった

みなさんこんちには😀
あきひろです。今日は雨ですね☔振ったり止んだりの一日…☔
雨にも負けず、頑張って行きましょう!!
先日火曜日、夜22時00分に「家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった」と言うドラマが放送されてました。
主人公である、ダウン症、知的障害者の岸本 聡太君。家庭環境が複雑な環境、当事者である本人は万引きの疑いがあると言われながらも、兄弟である姉も友達から、弟が障害者だと言うこでバカにされること。
このドラマを見て思ったが、私自身も学生時代は体が弱いこともあり、特別支援学級で授業を受けたことがあり、一つ上の姉も同じ学校だった為、「あんたおるから、恥ずかしい」と、良く喧嘩をしてました。そんな様子を思い出しました。

現在は、当時者本人が当事者を支援してる。なんか不思議ですね。
では、またです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?