見出し画像

勉強!!

みなさま、こんばんは。
ひよりこと、あきひろです😀
梅雨の季節が始まり、ムシムシ、ジメジメしまね。
私が住んでる関西では、昼頃から雨が降り出し現在は、大雨です☔
車を運転される方は十分にお気を付け下さいね☆
さて本日、私の1日ですが、現在開業準備中の「古民家カフェひより」の、リノベーション物件の見学、兵庫県姫路市広畑区・たつの市に行ってきました。写真は一部しか撮ってませんが、私が考えてるのは、木目と白を重視した内装・外装、かつ障害者の方でも来店できるように、バリアフリー完備と言った内容で考えてます。イメージはつきますか…?(笑)
また、たつの市では個人で飲食店を開いているお店が多くそこで、ある社長さんと、開業準備中についてお話を聞いてもらいました。

すると…
「何かと併設しての開業ならわかるけど、カフェのみはちょっと厳しいんじゃないかな…福祉よりの施設にしてみるとか?」っと、言われました。要するに利益の問題、就労支援事業所ですね^^;
しかし、私は諦めません!!「働きたくても、働けない」障がい持っている方達の為に、その話も参考、視野に入れ頑張って行きます!!😀
では、また明日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?