見出し画像

結局、人生今次第。

先のことを考えて、不安になってた。

具体的に何に対して不安なのかって、うまく言葉にできないけど、漠然とした不安がある。




「そーゆんもん。今次第。」


ある人に聞いてみたら、こんな返信が返ってきて、なんだかストンって落ちたので、note書きます。




今は、

来シーズンのことも、今シーズンのことも、来月のことも、

何もわからない。


シーズンが始まる時の自分の状態なんて、一切想像できない。

めちゃくちゃ不安。



今は、考えても考えても不安だらけの毎日だけど、そんなの誰にもわからない。

その覚悟でこの時期に決めたんだ。



だったら、


今できることをやるしかない。



「結局、今次第。」



今の自分が、いちばん納得できることを、
最適だと思うことを、
やるしかない。




自分にとって、
100点じゃなくても、100%だったら良い。




目的と、そのための段階的な目標。


今の自分が理想とする未来へ近づくための今。

結局、今。



サッカーができていることも、
好きなことに好きなだけ悩めることも、
大好きな人たちがいることも、

当たり前じゃない。


応援してくれる友達、支えてくれる家族、仲間。


たくさんの応援と、期待と、寄り添いをいただいて、今こうして挑戦するチャンスを貰えてることに、まずは感謝して。



今を大切に。


過去から学び今に生かす。

そして、


今を精一杯頑張って、未来に生かす。



うんそれしかない。



私の頭の中はいつも変わるけど、これだけは、一貫して胸に刻みたいと思います。

結局、今。


他人じゃなくて、自分にベクトルを向け続ける。


ありがちで、よく聞く言葉だけど、
実際に、胸を張って出来ているって言えますか?


簡単なようで、ぜんぜん簡単じゃないんです。

人間って、弱い生き物だから、
自分がしんどくならないように、自分以外に言い訳を見つけやすいんですよね。

その方が圧倒的に楽だから。


だけど、そんな時に、自分と向き合い続けられた人、やるべきことを継続し続けられた人が、ひょろっと現れるチャンスをしっかり自分のものにできるんですよね。

運って、様々な要素が必要で、それらが絡み合って、掴み取れるものだから。


簡単に、勝手に掴めるものじゃない。


サッカーでもそう。
ゴール前で、泥臭く、走り続けた人が、足元にボールが転がってきたりする。

ボールを選んで、入らなかったりしてたら、そんなラッキーなチャンスすら、転がってこないですからね。


いま、行動してみるんです。

いま、やり続けるんです。


そしたら、わかるはず。
自分今、行動して良かった!って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?