見出し画像

好きを共有する

好きなもの、人、そんな自分が大切に
していることを人に共有するってすごく
恐ろしいことだと思っている。

その人が絶対に私の好きを汚さない、と
信用していないとできないことだ。
だって推しているアイドルが同じ人でもに
好きな人が同じなら話が合うわけでもない。
でもよく推しについて語り合うというのを
よく見かけて、そんな風に好きを共有できるのって
うらやましいなとも思う。

共有以外にも布教できる人もすごい。
「私、人を沼に落とすの得意なんだよね」という
名ゼリフをもつ友達がいるのだが、その子は
周りの人を自分の好きなグループや人を
同じように追っかけさせることができる。
こういうときに、もしあとからあのとき
お前が布教しなければって責められたりしないのかな。
私は、責任がとれないからこわい。

好きを共有できないと、追っかけの友達と
話していてもふと推しの話をするときに困る。
「ここがいいよね」って言ったところが
相手の地雷だったら?それならどこに地雷が
あるかわからないから話さないという
選択肢を選んでしまう。

でもそんなことをしていると
こないだ友達からひよのは、あんまり
自分のこととか話さないよね、なんて
言われてしまって少し落ち込んだ。

好きを少しずつでも共有する練習を
しないといけないのかもしれない。
そうしないとずっと周りからは、
よくわからない人で終わってしまう。

好きなことって言うの怖いよね。
私は、『呪術廻戦』の乙骨憂太が好きです。
映画は15回行きました。
とりあえず一番はじめに頭にでてきた好きから
伝えてみました。
すごく勇気をだしすぎて疲れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?