見出し画像

久しぶりの積雪

ここ数日雪が降り続いていて今日は久しぶりの晴れ。
気温は寒かったけれどひいさんが散歩したそうにしていたので夫と3人で家の周りをお散歩しました。
途中郵便のバイクが止まっているところに行ってバイバイしてもらったのに真顔でみつめていました。
お散歩も買い物もいつもニコニコで手振ってなんなら着いていこうとするのになんで?笑
その後は敷地内の砂利をカゴの隙間に落とす遊びをひたすらして冷えてきたのでお家に戻りました。

今日はお昼のデザートにバナナを用意していたのですが
みつけたひいさんが「ば!ば!」とはじめて理解して物の名前を言えていたので感動しました…
最近は言葉も沢山言えるようになってきてママは更にハイテンションになっています。


さて、趣味の話です。
今日は寝かしつけで寝落ちしなかったので手帳デコをして日記をカキカキ。

次の日のデコをすることでその日の日記を書くのが楽しみになる
私の楽しみ方。
todoを記録しながら【ひとりキャンプで食って寝る】というドラマを観ていたらキャンプに釣り、山菜採りがしたくなり妄想を書き込みました。
特にキャンプ。キャンプなら庭キャンができるなあと思ったので簡単にできるキャンプ飯を考えてレシピを記録してみました
気候が落ち着いてきたら庭キャンをやります。絶対に。

釣りは夫と同棲していたときに住んでいたのが海辺だったのでよく2人で夜中から昼頃まで堤防釣りを楽しんでいました。
もうふたりで行くのはだいぶ先になりそうですが釣りもまたしたいですね。

いつも寝かしつけ後は夜更かししてしまう。
今日ももう1:30
明日は天気が良いとの予報なのでシーツを洗ってお昼はチキンステーキとコールスローに取り分け用にお味噌汁作ります。
では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?