見出し画像

おしゃれな水族館アトア

毎回、日本に帰る時に子供たちが楽しみにしているのは回転寿司、動物園、水族館です。今年は神戸に新しくできた水族館アトアに行ってきました。

幻想的な鯉ゾーン

事前にオンラインでチケットを購入して行ったんですが、GWだったからか入館までけっこう長い列ができていました。日向の列なので、待ってる間に使える日傘を配ってくれていました。
大きな水槽がいっぱいあるタイプではなく、小~中規模な水槽があちこちに展示されているタイプ。レイアウトや照明もおしゃれで、小さい子供向けというよりはデートスポットという感じでした。魚の種類自体も、水族館としては少なめなんじゃないかな。でも展示が凝ってるので、子供たちはとても楽しんでいました。

見上げる水槽
古代エジプト展とコラボ

ちょうど古代エジプト文明展とのコラボ中で、こんなゾーンがありました。水族館とのコラボって面白いですよね。

床に映し出される古代文字
球体

やっぱりこの球体の水槽はおしゃれでいいですよね。みんなこの水槽があるゾーンでゆっくり休んだりしていました。混雑していない日なら、かなりまったりできそうです。
おしゃれできれいで楽しかったけど、周辺施設も含めて子供向けってよりはデート向きの場所なのかな。

アトア(átoa)
https://atoa-kobe.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?