見出し画像

なんで花丸?

小学校の先生って不思議だな

と思うようなプリントを拾った@家の中

〝おんがくの学しゅうプリント〟

拾ったプリントに目を通してみると

息子さんらしさが全開で思わず笑ってしまった

相変わらず進化がみられない汚い字が並ぶ
字もさることながら内容もひどいw

「よびかけるせんりつ」と「こたえるせんりつ」
をきいてかんがえたこと

よびかけるせんりつ
→よびかけてた

こたえるせんりつ
→こたえてた

『そりゃそーだ アホか』
と私なら言ってしまいそうだ

たぶん

プリントを作った人の期待している答えに
1ミリも当てはまってないだろう

そして

1番最初の「こうしんきょく」をきいて…
に至っては解読不能

〝みんがそといだーず〟??

〝みんがそどだーず〟???

息子さんに、
『最初のなんて書いてるの?』と訊ねるも
本人をしても解読不能。。。(オイ!)

しかし、花丸が付いている

何に対する花丸??


ポケモン先生(息子さんの担任)は
この謎な文字の羅列に何を見たのだろうか?

1番最後の質問の答えだけは素敵だw
こういうの大好き

えんそうしてみたいがっき

サル

思わず笑ってしまったw
サルが叩いてるアレね、、、
映像が見える解答wそーいうのスキ

息子さんがサル好きなので余計に
この発想?この言葉センスが
ユーモアがあって愛おしい

それに対する
ポケモン先生の淡々とした
〝→シンバル〟もなかなか味がある

どんな気持ちで
この〝→シンバル〟を書いたのだろう

小1の担任も大変だなw
お疲れ様

〝サル〟と書く息子さんのセンスを失くさず
大事に育てて欲しいと思う母です

この記事が参加している募集

スキしてみて