見出し画像

vol.3 新作&ストアオープン日大発表🐣✨

こんにちは、ひよこやです🐥
今日はReNewひよこやプロジェクト第3弾!
タイトルの通り、大切なお知らせがふたつあります〜🤗

新作ができました🐥✨

今回は初の試みとして、Instagramでフォロワーの皆さんから「新作リクエスト」を募ってみました🐥

募集期間が短かったのにも関わらず、たくさんのリクエストをいただきました😳✨中には推しメンならぬ推し鳥への熱い想いを添えてご応募いただいた方も🥰  知らなかった鳥もいて勉強になりました📖
リクエストいただいた皆さま、ありがとうございました🙏🍀

今回、数あるリクエストの中から新作に選ばれたのは…


新作は「マガモ」!🦆

ジャジャーン‼️「マガモ」です〜🦆
まさに灯台下暗し。身近な鳥なのに作っていなかった〜😳
色合いも今まで作ったことがない感じで挑戦してみたくなりました🎨

まずは図鑑とネットでマガモを調べ、特徴を観察🔍スケッチを描きます。お腹の茶色のグラデーションや羽から尻尾にかけての模様など、複雑な部分をデフォルメして、ひよこの形に落としこみます🤔

スケッチがかけたら絵付け🎨
実は、緑色は焼成する際の温度変化に反応しやすく、色作りが最も難しいんです。仕上がりをイメージしながら色を混色してつくります。上手くできますように🙏✨と念を込めて絵付けした後、釉薬(透明マット)をかけて、本焼きします。

仕上がりはこちら!

想定より少し青みが強いグリーンになってしまいました…
うん、でもこれはこれで良し!ということで
名前を「マガモ(ブルーグリーン)」に改めて、オンラインストアオープン記念の限定色として販売します!笑
気になる方は是非チェックしてみてくださいね🤗

オンラインストア、6月27日オープン🎉

作品が焼き上がったので、6月末と告知オンラインストアのオープン日時を決定しました🤗

プレオープン 6月27日(土)10時〜
販売スタート 6月27日(土)20時〜

(※20時までは在庫は0になっています)

10時にストアを公開し、(ご購入がスムーズに進めやすいように)事前に会員登録などをしていただけるようにしたいと思います。
会員登録のやり方が少し分かりづらいので、オープン前に記事をアップしようと思います🖋 よかったら参考にしてくださいね😉

20時になったら、作品の販売を開始します🐥
初めてのお買い物でご利用いただけるお得なクーポンもご用意しておりますので、ぜひストアに遊びに来て下さいね🤗✨

ストアのURLは、6月26日にひよこやInstagram、Facebook、noteでお知らせいたします📢🐥
もうしばらくお待ちいただけたらと思います🙏✨

では、オープンまで残り5日!頑張ります〜!
今回もお読みくださり、ありがとうございました😊

陶ノ鳥 ひよこや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?