見出し画像

前へ・・・

昨日「またやってしまった!」という記事を書いたときには自分にがっかりしていたのだけれど、その記事をFacebookの投稿で公開したとき、真っ先にリアクションしてくださったかたの顔を思い浮かべてじんわりと嬉しかったのです。仕事に向かう車の中で「あなたのままでいいよ」とリアクションしてもらったような気がしていました。

その投稿に何人もの方がリアクションしてくださって、1人のかたは長文のコメントをくださいました。

「見なかったふりをしない」ひよこさんと対話するのがとても楽しいです。

っていうコメントを読んだのがお昼ご飯を食べているときだったので、他の職員のいるなかでぽろぽろと流れてくる涙をとめられずに焦りました。

弱みを吐き出したときのリアクションって、1つが100個に相当するくらい心に沁みるんだなぁっていう感覚がありました。オンラインのつながりで、一度もリアルにお逢いしたことがない方々からの温かい見守りの眼差しをいただいて「前に進む」勇気をいただきました。

私が信じているものは確かにあります。

ありがとうございました。みなさんに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?