見出し画像

EMSi「ブランド経営部」キックオフ

EMSを卒業した人のコミュニティである「EMSi」にはたくさんの部活動があります。部活動はだれでも立ち上げることができ、複数の部活に参加することができます。私も数えきれないくらいの部活動に参加させていただいています。その形態や関わり方はさまざまで、SNSを眺めているだけのこともあれば、部活動の活性化のためにイベントを立ち上げることに注力している関わりもあります。

今回、また新たな部活動が立ち上がりました。
EMSi「ブランド経営部」です!!

立ち上げてくださったのは岡本佳美さん。

2020年12月23日に第1回「キックオフ」イベントがありました。私は別のイベントが同時刻にあったため直接は参加できませんでしたが、今朝動画を視ました。岡本さん自身、日常生活の中でも時事ネタをブランディング視点で考えることを習慣化しているそうで、動画に出てくるお話の幅の広さと深さに学べる事満載でした。そこに参加しているEMSの卒業生達もいろんな分野に関心がある方々なので、その方々の視点とヨシミさんの視点を出し合ったらとっても深い部活動になることは間違いありませんねぇ・・・

岡本佳美さんは、「フローレンス」にも関わっています。

私が学んでいるSLF自己組織化ラーニングファシリテーターの田原真人さんとの対談からもヨシミさんの視点が垣間見えます。これは動画があるのですが、限定公開ですのでここでは公開されている記事をご紹介します。

「自己組織化」と「ブランディング」どちらも私の関心ポイントです。


EMSi「ブランド経営部」は、現在のところ月に1回の運営会議と月に1回の「ヨシミ会議」が企画されています。この部活動は必ず参加したいなぁ・・新しい2021年の手帳にしっかりと書き込みました。

来月の「ヨシミ会議」に行く前に「問い」が出されていたので、今度はそれを考えてみたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?