見出し画像

学んだことをどうやって活かすのか

#サイレント・バレンタイン
#ヤドカリ作戦
#EMSi

これまでバラバラに見えていたEMSコミュニティの方々の活動ですが、最近はマグマの中からひとりひとりの熱い想いが飛び出してきているように感じているのは私だけでしょうか?

本質行動学を学んだ自分自身がそれを何に活かしていくのかを考え始めたのでしょうか?この場が安全であるとそれぞれが感じ始めたからでしょうか?

よりリアリティのある活動が増えてきたように思えます。

実際におこっているどこかの街の困りごと、
実際に体験した方の生きづらさ・・・正直に丁寧に語り合っているテーマが増えてきました。私達がオンラインの対話に慣れてきているのもそのひとつなのかもしれません。

今日の対話の中で

自分自身が十分に幸せなら、
そのありあまる幸せを誰かにおすそ分けしてほしい


誰かに支えてもらったら誰かを支える人になりたい
と願うその循環がおこるといいよね


とても素敵な対話が繰り広げられていました。
今日はほとんど発言しなかったけれど、あったかい想いで胸がいっぱいになりました。

私達の挑戦もあと1回あります。2月22日、医療従事者のみなさま・・・
2月14日に第一回目を開催し、「セルフコンパッション」の体験がとってもお得だなぁって感じました。

ぜひ遊びにきてください。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?