見出し画像

歯科医師・スーパーカブ・世界一周

本日はWTN-Japanの第72回お話会に参加しました。

本日の話題提供者は「野上以織さん」歯科医師です。
https://www.facebook.com/events/3417443905006324/

「俺はいつか世界中の歯科医療を見て触れて、人生を賭けてどんな歯科医療を実現していくべきなのか見つけるのだ」と決心したという野上さん。

バイクの免許を取得することからはじめたというから驚きです。世界中の歯科を訪ねたからこそ今の仕事が心底楽しいと思えるそうです。世界中でいろんな方と出逢い、助けてもらいながら旅を続けていたようです。

もっともっと知りたくなりました。
noteにまとめてくださったら読めるのになぁ・・
世の中のこと、知らないことだらけだなぁって改めて実感しましたよ。

日本の医療体制、保険診療のこと、海外での治安や通関やバイク輸送、道の状態や食べ物のこと・・・どの項目ももっと知りたいです。

「知る」って必要ですね。お話会ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.facebook.com/WtnJapanWarudotsuringunettowakujapan/?eid=ARABRVBEgHPutFyApUZRYIg-RbgmfCTIkw8r7cEn3bEtCfUWGSXUbu-jawm6Ph8vqBxIV8Uqdip9WJcp&fref=tag

WTN-Japanの設立は 2003年2月1日のようです。

ミッション
WTN-Jの活動を通じて「海外ツーリング」という夢のある世界をたくさんの人達に知ってもらい、その喜びを分かち合い、さらに「海外ツーリング」を次の世代に伝えていきたいと思っています。
そして、すでに「海外ツーリング」を経験した人達はもちろん、これから「海外ツーリング」を実現しようとしている人達も含め、「海外ツーリング」を愛する全ての人達が、WTN-Jによって繋がるこができる、有意義なネットワークになることを心から願っています。
基本データ
ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパンとは「海外ツーリング」の発展と「海外ツーリング」に興味のある人達の交流を目的としたネットワークです。
● 主なネットワークの活動予定 ●
WTN-Jでは海外ツーリングの体験を発表する場として報告会・講演会・写真展などを、海外ツーリング予定者から経験者まで、全てのライダーが交流できる場としてキャンプ・親睦会などを計画しています。さらにWTN-Jホームページでは情報交換はもちろん、様々な場を提供する予定です。そして、将来的には訪日中の外国人ライダー達へ向けた情報提供など、国境を越えたライダー同士の交流も行いたいと考えています。
● 参加するには? ●  
WTN-Jは「海外ツーリング」を愛するスタッフ(実行委員)が中心と なり、運営・進行する、会費のない自由参加型のネットワーク活動 です。主に二輪ライダーを対象としていますが、海外ツーリングに興味のある人ならば、誰でも自由にWTN-J主催の活動・イベントに 参加することができます。

私がここの活動に参加したのは、2017年のこのイベントでした。

たまたま東京に行った時に開催されていたので参加したのですが、みなさんの活動にとても刺激を受けたのを記憶しています。

その時に「坪井伸吾」さん「宮下高明」さんにお逢いしました。

今日出逢ったのは「歯科医師」です。オートバイを通して、また世界が拡がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?