見出し画像

1018の会。つづき・・

10月18日に誕生日を迎えた3人はその後もいろんな学びを続けています。それぞれに興味関心の矛先が違うのですが、つながっている部分はおなじなんだなぁ・・と先日の会で感じることができました。

ひとつは畑で作物を育てることに興味があるということ。

あっちゃんは現在「農人(のうびと)」に学んでいるらしく、畑を借りて丁寧な実践をはじめているようです。ひでちゃんも、畑を借りる予定だとのこと。私も今年から庭に初めての野菜苗を植えて収穫しました。

先日の会話で出てきたのは「うんこ」の話。
あっちゃんから面白い本を紹介していただき、ひでちゃんは早速購入してお気に入りになったそうです。

その本がこちら。


わたしは、石井医師の活動をご紹介しました。

するとこんな方のごご紹介も・・

私達の学びは無限大です。
お互いに刺激し合っていて面白いです。感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?