見出し画像

1018天秤座!!

本日55歳の誕生日!!

2019年7月に、田原真人さんの SLF「認定自己組織化ラーニングファシリテーター養成講座0期」を受講しました。そこで知り合ったひでちゃん(男性・北海道・30代)が同じ誕生日だと知ったのは2019年の誕生日でした。

ひでちゃんのFacebookに誕生日メッセージが寄せられているのを発見して、自分から「誕生日おんなじみたい!!」と連絡しました。

その時、もうひとりあっちゃん(女性・茨城・40代??)も同じ誕生日だとFacebookで知ったのです!!あっちゃんはSLF の1期生です。

同じ日に2人!!
しかも田原さんのコミュニティにいる人で2人!!
なんという偶然なんでしょう。

これまでの人生で、10月18日生まれの方と出会ったことがなかったんです。
郷ひろみさんや仲里依紗さんは同じなのですが・・・

ひでちゃんとあっちゃんは、ふたりとも穏やかなのですが学びには貪欲で、いつもたくさんの刺激をもらっています。天秤座ならでは??のバランスのとれたおふたりと共通の講座を受けたご縁が有難いです。

今日は22時から3人だけでオンラインお喋りをしました。
3人だけで逢うのは初めてなのでとっても嬉しい会になりました。
今後とも、学びながら高め合っていきたいねっていう幸せな話ができてほっこりした気分です。

来年の10月18日。

この3人にどんな変化があるかいまからとっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?