自己紹介

初投稿なので自己紹介します。

ひよこです。由来は何となくかわいいと思って。都内のとある大学で学生をしています。

自己紹介って難しいですよね。自分のアピール、でもその自分は本当の自分なのか。少なからず偽っているのではないか。他人から見える自分。私が他人に魅せている自分。私だけが知っている自分。では本当のワタシってどんな人間だろう。文系大学生をしているといちいち色々なことを考えてしまいます。そんなことができるのもきっと今のうちだから、と言い聞かせて日々新しいことを吸収しようともがいているところです。

さて、さっそく話がそれちゃいましたね。今回は自己紹介でした。

好きなことは音楽。ピアノとフルートをちょっぴりやっていました。今は歌うまくなるためにたくさん歌っています。あとはネコ。飼っていたことはないけれど動画を見て癒される毎日です。

苦手なことは運動。昔から成績はそれなりによかった方ですが、体育だけはからっきしでした。いつもペーパーで点を稼いで耐えていました。あと自分のことを語ることが苦手です。話していると自分が如何に大したことのない人間かが露呈していくような気持ちになってしまいます。自己紹介も苦手ですね。

noteを始めた理由も書きたかったのですが、それをするとすごく長くなってしまいそうなので次回にしますね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?