見出し画像

学生お笑いオタクは大変

私は高校生のお笑いオタクですが、未成年である以上なにかと制限が多いです。

まず、チケットだったり、グッズだったり、お金がかかることは全般。
おこづかいの範囲であるのはもちろん、ネットでの注文がほとんどなのでクレジットカードなど親の許可と助けが必須です。
私の場合は親の機嫌がいいときを狙って、下手に出てお願いにいきます笑 最近多くない?とか、罠にはまってるとか、小言を言われることも多々。

そしてライブなど現場が行きづらい。高校生になってやっと福岡の劇場に一人で行きましたが、日帰りが限界です。
怪奇!YesどんぐりRPGが去年大分に来てくれて、すごく行きたかったのですが、コロナの感染状況と、行きづらく泊まりになってしまうため断念しました。
そして今度あるLIVE STAND福岡も豪華メンバーで超絶行きたかったのですが、訳あって行けません。結構ごねてみたんですが、ダメでした。悔しい。ぜひ来年も来てください。代わりにM-1ツアー当選してくれ。

なので大学生や社会人になって自由にオタ活したいと思っているんですが、
学生は時間はあるけどお金がない。
社会人はお金はあるけど時間はない。by母
と言われました。
世の中甘くないなと思った今日この頃です。
社会人の皆様お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?