見出し画像

博多ちゃんぽん

今日は急遽フクゲキへ行ってきました。
理由は、私がお笑いを布教し洗脳しているでおなじみの弟が、最近ナイチンゲールダンスを見たいと言っていて、今日が福岡にいらっしゃる日だったので行くことにしました。弟は中学生で、やや遠いので一緒に行ってきてーと母に言われ、棚からぼたもち状態でした。最近の弟はナイチンゲールダンスが一推しなんです(私が教えた)。

今日見に行った公演は、博多ちゃんぽんという企画公演。

神保町マンゲキから9番街レトロさん、ナイチンゲールダンスさん、ネイチャーバーガーさんをお迎えして、3公演でいろいろやるライブです。

私たちは1公演目のネタ&トークを見ました。
しかし、最初にヤスさん休演という残念なお知らせが…体調不良だそうでこればっかりはしょうがない。昨日復帰したてだったけどまだ本調子じゃなかったみたいで。
というわけで代わりはなかるてぃんさんのピンネタ!逆にレアで楽しかった(後述)。
いつか生で漫才見れるといいな。
以下、感想箇条書き。

・MCはサカイスト マサヨシさんから変更でkento fukayaさん。安定のMC力で、ネタもやってくれて超おもしろかった!
・フクゲキメンバーもネクストエイトはほとんど顔と名前覚えました。今日で全員のネタ見たはず!特にパスタとパスタは間の取り方とかが2年目の貫禄じゃない。最年長で芸歴5年目の超若手だけど、全員M-1一回戦突破してて勢いがすごいです!
・私は9番街レトロさんも好きなので今日いてくれて嬉しかったです。しゅんさんはトークの間に挟んでくる小ボケが面白すぎるし京極さんはオーラがカッコよすぎ。漫才も1番面白くてますます好きになりました…🥹
・ネイチャーバーガーさんはネタ初めて見たけど笹本さんのツッコミが面白かった。三浦さんは北九州出身で念願のフクゲキだったそう。でもトークではフクゲキメンバーにあんまりハマってなかった笑
・なかるてぃんさんピンネタ。オープニングにて、上裸で出てきたら何も思いつかなかったと思ってくださいとフッた後、上裸で出てきたので登場から爆笑でした。その後は乳首の長い毛を使ったモノマネ(?)と、さっき考えたエンタ風湯切りピン芸人(湯切りの網を持ってラーメンにかけた上手いことをいうネタだけど途中までの未完成)。即席さとなかるてぃんさんらしさが面白くてレア体験でした。
・トークコーナー
東京芸人と福岡芸人で互いにテーマに合う人をランキングで発表するというテーマ。
福岡→東京は飲みに行ったら楽しそうな人。フクゲキメンバーが出した答えは①しゅんさん②笹本さん③京極さん④なかるてぃんさん⑤三浦さん
一位にご満悦のしゅんさん。なかるてぃんさんは意外とプライベートのテンションは低いらしい。地元なのに最下位の三浦さんはお怒りでした。
続いて東京→福岡は経験人数多そうな人。弟と来てたので気まずーーと思いつつ、チラホラ子供もいたので大丈夫だったかな。苦笑 放送禁止ワードも飛び出してたし。でも1番盛り上がって気づいたらすごく笑っちゃってました。お笑いファンは下ネタ耐性つくよねー。でもテレビ(深夜番組の録画やコントとか)見ててリビングが凍りつくことありません?笑 ヤバそうなやつは1人で見るんですけど家族がいることも多いんですよね…
元の話に戻って、予想と実際でランキング発表したんですけど個人情報だと思うので公開はしません!最後に結果発表で舞台袖から並んで登場するのが一番盛り上がった。

というわけで、棚ぼたお笑いライブでした!
あ、上の写真前列がランキング順だ…笑(小声)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?