見出し画像

自己紹介

はじめまして、ひよこと申します!

ここでは大好きなお笑いをメインに、いろいろ書いていきたいと思っています。

M-1グランプリも終わった年末、お笑い愛が高まってどこかに吐き出したい!と思い、noteを始めてみました。

Twitterを始めSNSは、学生ということもあって(後述)見る専なので何かを発信するのは初めてなのでドキドキしています。堅苦しいところもあるかもしれませんがよろしくお願いします(*^^*)

それでは簡単なプロフィールを。


名前:ひよこ
見る専ですがTwitter・インスタ・Tiktokも同じ名前でやってます。みんはやもやってます。

誕生日:5月20日

年齢:17歳(高3)  

血液型:超A型(性格が)

出身・居住地:九州

好きな教科:国語と社会
文章書くのちょっとだけ好きです。

苦手な教科:数学

なのに理系に行きました。

好きなもの:お笑いとジャニーズ(特に嵐)

趣味:お笑いを見る、音楽を聴く、読書、元バスケ部


〈お笑いについて〉
○きっかけ
原点はおそらく小学生の頃から見ていたエンタの神様です。NON STYLEさんやサンドウィッチマンさん、陣内智則さんなどが大好きで、今も欠かさず見ています。(最近は放送少ないですよね…)
その後中学生の頃にお笑い第7世代と呼ばれるブームが来て、EXITさんや四千頭身さんにはまりました。出演している番組を追いかけているうちにいろいろなバラエティーやお笑い番組を見るようになり、本格的なお笑い好きに。今は幅広くいろんな芸人さんを応援しています。

○特に好きな芸人さん・番組など(敬称略)
よしもと漫才劇場メンバー
ニッポンの社長/ロングコートダディ/からし蓮根/フースーヤ/滝音/カベポスターなどなど

関東
怪奇!YesどんぐりRPG/ヨネダ2000/ナイチンゲールダンスなどなど

有吉の壁
(四千頭身さんをきっかけにはまり、ブレイクアーティストライブを買うほど大好きです。)

○お笑いライブ
福岡の劇場にたまに行きます。今年の春に念願のよしもと漫才劇場にも行きました。

こんな感じでどうでしょうか?
随時更新していくつもりです。

ここまでお付き合いいただいてありがとうございました。
今後も書きたいことができたら自由に書いていきたいと思います。
あんまり賞レースとかネタについてどうこうというよりは、お笑いが好き!芸人が好き!という話にしたいと思います。
独り言のようなものですが、フォロー・いいね・コメント・テーマのリクエスト等大歓迎です。

これからよろしくお願いします!





この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?