見出し画像

応援するってなんてちっぽけなんだ。


応援するって、身勝手。

勝手に応援してるだけ。

私の好きなチーム、好きな選手。

こんな会社になってほしい、こんなチーム作りをしてほしい、好きな選手には、ずっといてもらいたい。ずっと見ていたい。

そんなの、叶わない。

どんなに好きでも、こんなに好きでも、

思い通りになるわけじゃない。

そこは、履き違えたらいけない。

私は、勝手に応援しているだけ。

応援しろと言われたわけでもない。
応援したからといって、ご褒美が約束されているわけでもない。

なんて儚いんだろう。と思った。

来年はどうなる?
好きな選手はいなくなるかもしれない。

いや、もう、すでに、大事な人、いなくなった。

もし降格したら、

降格が決まった瞬間のショックより、もっと苦しいことがたくさん待ち構えているだろう。

仲間が離れていくというのは
本当に辛い。

でも、違う。

応援は、本当は、

選手は、力になるって言ってくれる。

「がんばれ!」「こっからこっから!」
「まだまだ!」「やればできる!」

「〇〇選手〜!」

届いた時の感動たるや。

自分の応援が、選手に届いて、ゴールを決めてくれたり、手を振って返してくれること。

なんて尊いんだ。。。

なみだが出るぞ。。こんな世の中だから。。

その一瞬のために、
時間やお金や体力、精神力を注ぎ込む。注ぎ込もうと思える。

それが、「好き」というもの。


今、すごく好きな選手がいる。

とても幸せ。

推しに毎年出会えるわけじゃない。

これまでも、いろんな思いで、選手に声をかけたり、メッセージを送ったりして来たけど、

ゲーフラは作ったことがなかった。

私は、その好きな選手を好きになった瞬間から、頭にあった言葉があって。

ダジャレなんですけど。

それを、誰が使うよりも早く、自分がゲーフラにしたい!と思って、
紆余曲折あったけど、なんとか、出来上がった。
たいしたものじゃないけど。思いはこもってる。

残り6試合。

意外と、

ある。笑

ホームは3試合、

少ない〜(泣)

晴れた日のアルウィンで、

私は!

初めてのゲーフラを掲げて、

残り少ない時間を、

楽しむために、

勝つために、

J2に残るために、

これからの山雅の希望のために、

出来る限り前向きに応援したいと思う。


ちっぽけだな〜(笑)と思いながら。


こころは燃やして。

❤️‍🔥

秀人くん大好きです〜🥺(オチそこかよ)






おこづかいなんて貰えたら、おいしい飲み物やお菓子なんかに変えちゃったりして、ありがたみを噛みしめながら食べさせていただきます…🍴🙏🫧体力補助への貢献お待ちしております()