見出し画像

毎日書かない?2日目。今日学んだこと。

『毎日書かない?』2日目は
今日学んだことを、シェアしたいと思います。

インナーチャイルドカウンセリングをしていると、色んな経験をクライアントさんから教わります。

それは後日お伝えできる範囲で書かせて頂ければと思います。

今日の学びは
速読

要点を3つご紹介します。

普段、硬いことを言い続けてる私ですが、楽しいこと大好きで探究心は高い方です。

実は先日2日で10冊の本を読めました。

所謂、速読術ではありませんが
ある方法でできました。

AmazonKindle

月額980円で読み放題なんて凄すぎません?

欲しい情報を読み取るのは早いもの。

集中力が肝心ですね。

合間に他の用事も取り入れて
切り替えて取り組むのがオススメです。

インプットしたらアウトプット。

インナーチャイルド系の本は
瞑想が多いんですね。
瞑想で自分を癒さなかったので、意外な学びになりました。

私の初書籍は読者さまの気持ちに寄り添い
自分のスキルや経験をベースに仕上げました。

みなさまのお陰で好評につき
気持良く次の作品に取り組めています。

先日3冊目を出版しましたが、
有り難いことに、
AmazonKindleランキング30冠👑を取得!

多くの方に支えられて、喜んで頂いてます。
良かったら是非✨⏬

amzn.asia/d/iR4AHqF


来週金曜日にXでスペースも行います。
良かったら夫婦円満・人間関係で生きづらさを無くせるヒントが詰まったスペースにお越し下さいね✨

話は逸れましたが
目次の活用

ジャンルや著者さんによっては目次から読み取りづらい本もあります。

しかし、スキル系の本は目次で内容がかなり掴めますよね。

私もそうですが。

なので、目次と内容のピストンで
読破していけるんです。

更に要点を一言で書き出すと
見返す時にめちゃくちゃ役に立ちました。

人が何に苦しみ、どう救いを求めてるのかとてもよく分かります。

起業家コーチ、コンサル、社長さんやスポーツ選手

学生や主婦、会社員さん。

みんなそれぞれ、役割を果たしているからこの社会は豊かなんですよね。

しかし、褒められない。

他人に褒められず、ダメな自分ばかり気にして
完璧を目指し折れるより、
できてるところを先ず褒めましょう。

自分の思いや心のエネルギーは
自分で高められます。

心理的に難しいことは
ここでは語りませんが、

 まず、自分を大切にして欲しい。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?