見出し画像

ラブレター4通目(この世が終わるとしたら)

Rさん、私はお仕事で出張に出ています。

最近、わたしは富士山に登りました。
普通にお昼間登るのもなかなかの山なのに、ご来光みたいな〜と軽く考えて深夜から登って、寝不足と高山病的なものの併発、あとお水を飲まなさすぎて脱水症と、今までで1番しんどい登山を経験しました。

この経験を細かく話したいのに、Rさんは忙しくて、なんだか気を遣ってしまって、普通だったら電話しただろうけどできなかった。残念ではあるけど、また一緒にいる時にたくさん話そうと思うよ。

少し前にPerfumeさんのライブを見に行きました。perfumeの3人は私より年上だけど、たくさん動けてダンスカッコよくて、綺麗で。自分もキチンとしなきゃ、体づくりしなきゃ、と思っているんだけど、ブクブク太っていくばかり。。

そろそろどうにかしないといけないなと思って、朝からヨガとかストレッチはマストでしよう、と今朝思ったところです。(まだ継続はできてません。)

きっとなんやかんやしてるうちに、40歳になっていきます。

上司にも言われたけど、知らない間に気を張って疲れてるのかもしれないな。ちょっと「自分なんか」モードが発生してる気がします。
近々長期お休みをとるので、色々と整えよう。

Rさんと今年中に結婚のお話はでるかしら。でたら、幡野広志さんに、二人の写真を撮って欲しいな。幡野さんは、好きなことをやっているところを写真に撮ります、って言ってはったんやけど、
私が私らしく笑える場って、登山は好きなことしてるけどしんどい顔してるやろうし、キャンプはアホみたいな顔してるやろうし、Rさんと一緒にいる時が一番幸せそうな顔してると思うんよね。

そんな未来は訪れるかしら。訪れるといいな。
色々思うことはあるけど、目の前に集中したいな。いつも、十何年も言うてる気がする。

昔から、言っていることは、丁寧なコミュニケーション、丁寧な生活、好きなものを好きと言い大事にする生活、目の前に集中、なんて、変わってないんだよなぁ。

さて、結構時間はたったけど、やっぱり静岡県は横に長いね。まだまだって感じです。
気をつけて行ってくるね。

###今日のプロポーズ

いつ何が起こるか、びょうきになるか、もしくはあの世にいってしまうか、わからない世の中です。
もうすぐ世界が終わるなら何をする?って言われたら、あなたと結婚して、いろんなところに出かけて、いろんな景色を見ます。

ひよこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?