発達障害5歳と行くふたりたび(NORICCOありがとう)

ADHD+自閉傾向の強いぴーすけ


我が息子ぴーすけは発達障害のある5歳。
特にADHDの特性が強く、座ってられない、止まってられない。
自閉傾向がもろにでるのは、ずっと自分の興味あることを話し続ける。話をやめられない。周りが静かにしていることに気づけない。

電車がとってもたいへんなんです。
それでも、二人で旅行したかった。
なにかを成し遂げてみたかった。
気分転換に外に出てみたかった。
そんなこんなで勢いで東京ステーションホテルを予約しました。

家から電車で約1時間。駅直結なのでそれほど歩くこともないし。とおもって予約しました。
ご飯は部屋食か、どこか食べに行こうかと。
みんながディナーしているときにうちのこが走り出したらどうしよう。。。。ってことですね。

これがあったから救われたアイテム!

さて。旅行は大成功だったのです。
自分的には。
なぜか?
みなさん、聞いてください。
これです。これ!

子供が乗れるキャリーケースです。
この秋の旅行から愛用していますが、これがなかったらこの旅行は成立しなかった!間違いない!それだけこのキャリーケースに助けられました。

NORICCOが有能な理由
①電車を待つ間も座っていられる。
②電車内が混んでいてもNORICCOに座れる。
③NORICCOに乗って自走できる。
④NORICCOに子供を乗せて親が操作できる。だっこする必要がない。
⑤NORICCOにベルトがついているため落ちる心配がない。
⑥NOICCOにベルトがついているため子供がすぐにどっかに走っていかない。

これです。これ。
もしNORICCOがなかったら、ずっと手をつなぎ、いつ走り出すかひやひやし。
足が疲れたというものならばオンブ抱っこでわたしは疲弊しきっていたでしょう。


実は、この旅行でいろいろなところに行かせていただきました。
チームラボ、レゴランド、皇居、浅草、ランドセルをみに馬喰横山、国立科学博物館などなど。
ご飯も食べに行きました。
2日目に関しては私の歩数計は1万を優に超える移動距離。
子供がこの距離についてこれるわけもなく。
NOICCOさまさまです。ほんとに。
科博にいこうかなって考えた時も、上野からちょっと歩くよねー、心配だなーなんて思ってたんですけどNORICCOですいすいーです。
本当に助かりました・・・・・ありがとう・・・・・

子供がいつもどこにいってしまうか心配な方。
ぜひおすすめです。

そして、わたしは2台目も購入。
3歳の下の子用です。
なんせ2台ないと喧嘩ですからね。ここは意を決して購入しました。
来年海外旅行に行く予定なので、今買っておいて問題なし!
これをもってどんどん出かけちゃおう!!!!そう思っております。

2台のキャリーケース。
アマゾンタブレット。
任天堂スイッチ。
ふたつのヘッドホン。
続々と海外旅行の準備は整ってきてますよー!笑
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?